お米の収穫

2017.10.18 Wednesday|ブログ

収穫したお米が精米できました。自分のだから美味しいと思うのは当然ですが、贔屓目を差し引いても美味しいと思う出来です。京北の大地は偉大です!


太秦福祉ふれあいまつり

2017.10.16 Monday|ブログ

 

地元太秦学区のふれあい祭りに伺いました。あいにくの雨にもかかわらず大盛況でした。お世話役の皆様お疲れ様でした。


フィレンツェ市のセッジョレ劇団

2017.10.10 Tuesday|ブログ

フィレンツェ市のセッジョレ劇団による「生涯のライバル レオナルドとミケランジェロ」@渉成園を盛会に終え、居酒屋で絆を深めました!楽しみ上手なイタリア人と10回くらい乾杯しました!グラッチェ!


自民党京都府議団調査10月2日

2017.10.05 Thursday|ブログ

私は調査団長として参加。文化庁地域文化創生本部と、(株)七谷川木材工業へCLT等木材の大型加工施設の調査。ともに未知の領域のチャレンジです


マルベリー(桑)フォーラム@建仁寺

2017.09.25 Monday|ブログ

森井理事長のご挨拶の中に、かつて北桑田郡であった旧京北町地域で、新たに健康食品のための桑の栽培を大規模に行っていきたい旨、宣言されました!頑張りましょう!


稲刈り

2017.09.14 Thursday|ブログ

ハイテク五条刈りのコンバインと、ローテクの鎌で、無事に三反の稲刈りを終えることができました。京都ファームのダブル梶谷くん、イセキの服部さん、そして京北の大地よ、ありがとう!


ボローニャフィルハーモニー特別演奏会開催しました!

2017.09.13 Wednesday|ブログ

9月8日、京都コンサートホール大ホールで開催しましたボローニャフィルハーモニー特別演奏会は、スタンディングオベーションの中、無事に終演しました。ご支援・ご来場頂いた皆様、ありがとうございました!


月に1度の護摩行

2017.08.23 Wednesday|ブログ

16日は月に1度の護摩の日でした。神願である天下泰平を祈りつつ、特にお盆の最後にあたり諸霊を供養しお送りさせて頂きました。


稲の成長

2017.08.22 Tuesday|ブログ

実るほど頭を垂れる稲穂かな。大自然に、そして日々指導してくれている京都ファームの梶谷君らに 感謝です。イノシシにも台風にも負けじ、としています!


京北の滝

2017.08.21 Monday|ブログ

京北の滝又の滝で癒されました。黒い岩肌を柔らかく白い水が撫でています。途中、地元の篤志家が石窟に石仏を祀られているのが拝めます。秘境です。